人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区役所、豆乳バナナプルーンジュース、ホタテ貝柱のお粥

  火曜日、家から4キロ離れた区役所まで歩いて行った。所要時間50分弱。区役所のある高台のふもとに諏訪神社という大きな神社があることに初めて気がついた。帰りに寄ってみようと思ったけれど、すっかり疲れていたのでパスした。左足が痛くなった。
  金曜日、病院へ。かれこれ10年くらいお世話になっている先生から「バリバリ仕事している時の方が調子がいいんじゃない?」と言われる。ごもっともです。薬は今のところ変化なし。夜は友人と食事。文の助茶屋で「しっぽく茶そば」、セントラルタワーズ13Fのヴィドフランスで「豆乳プルーンバナナジュース」。なんて安上がりなんだ。名古屋駅周辺でお茶する店が意外に少ないので13Fのスタバ、ヴィドフランスは最近よく利用する。マリオット1Fのカフェは以前良く利用していたのだが、禁煙じゃないし(分煙ですらない)お酒も飲まない、夜は出来ればカフェインも摂りたくないので飲むものがないし、お高いので敬遠気味。タワーズ12Fにあるカフェは、紅茶を頼んだら香りもなく味もなく、色がついた白湯のようだったからもう二度と行きたくないし。その点、スタバはハーブティーもあるし、ヴィドフランスは健康に良さそうなジュースの品揃えが多い。
  土曜日、干しホタテ貝柱のお粥の夕食。好吃!「フレンズ(中国題名:六人行)」のDVDを見る。これは見始めると止まらない。
  知人に就職の斡旋を頼んで2週間、未だ返事なし。やはり難しいのだろうな。来週からまた派遣会社に電話するかなぁ。
by tabi-suru | 2007-01-21 11:03