人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は優しくない女

 会社でいっしょにお昼ごはんを食べているメンバーの一人が産休&育休に入るので今日のお昼はみんなで外食。ホテルオークラレストランの中華料理♪昼から贅沢な気分だ。前菜、スープ、メインディッシュ(小振りのお皿で3種、ホタテと野菜の炒め&揚げ豆腐含め煮&黒酢の酢豚)、葱そば、マンゴプリン。満足でした。
 火曜日あたりから不調。胃がもたれる&悪寒。胃腸風邪か?そして今日は猛烈に頭痛もするので2時に早退した。(ランチは美味しく食べたけど)最近こういう感じの調子の悪さが多い。寝込むほどでもないけれど、仕事をするにはしんどいレベル。ひどく悪くはならないけれど、好調でもない。
 たまっていたJALのマイルで香港行きのチケットをGET。JAL便だったら16000マイルくらいで交換できるのに中部から出ている香港行きはCXだから提携航空会社ということで21000マイルもいる
。こういう時は東京の人っていいなぁと思うけれど、人が集中しすぎているし物価も高いからやっぱり名古屋くらいでいいのかな。
 以前からたびたび繰り返し思うこと。どうも私はGIVE&TAKEじゃないと嫌なようで、いろんなことを気がついてやってあげるのはいいけれど一方的にこちらがやってあげるばかりだとだんだん腹が立ってくる。例えば会社で誰の仕事と決まっているわけではないけれど「気がついた人がやればいい」的な仕事。でもだいたい気がつく人というのは決まっていて、気がつかない人はずっと気付かないから不公平なんだよね。届いている郵便物の仕分けやFAXの仕分けとか気がつかない人はFAXの目の前を通っても見向きもしない。紙の補充もA4が切れると勝手にB4サイズでプリントされてしまってやっかいなので気をつけて切れる前に補充していたのだけれど…。私FAX用紙の補給係じゃないし!!今日は敢えて放置しておいたらその気が利かない人宛のFAXがB4で大量に出力されてた。これで誰かが紙を補給していてくれたんだとわかってくれただろうか?

 朝:バナナ、生姜入りポタージュ(インスタントの)、クラッカー
 会社で:コーンスープ(自販機の紙カップの)
 昼:中華ランチ
 おやつ:アップルパイ ハーブティー
 夜:白菜の煮たのに冷凍うどん(1/2人前)、豆腐肉だんご(2個)
by tabi-suru | 2010-03-18 20:02